体組成測定器Inbodyを購入しました

皆さまこんにちは。我妻です。

先日、ジム用に新しい体組成計を購入しました。 宇都宮市内の大型フィットネスクラブや病院などでは昔から定番で置いてある『InBody』ですが、その家庭用普及モデル(InBody Dial)がリニューアルされたので、これを機に使ってみようかな!と思いまして…。

一般的な体重計とは違い、部位別の筋肉量や体脂肪率などが高精度でわかるのがInBodyの凄さです。こちら、スマートフォンと連動しアプリ上に測定結果が蓄積されていく仕様となっておりまして、業務用メインでサービスを提供している会社らしく非常に細かく体組成データを測定できます。


任意ではありつつも、さっそくジムの方でもお客様にご利用いただいているのですが、こうやって自分の体のログを残していくのって何だか良いですね。

こちらからも案内しておりますが、測定に興味あるお客様はぜひお気軽にお声がけくださいね。

ではでは(^^)


トレーナー 我妻

この記事を書いた人

トレーナーAzuma

フィットネスの知見をもとに、動きやすい体づくりをサポート。「日常を軽やかに動く体作り」を目指して情報発信中。

まずはお気軽に“無料体験”を

*ご利用状況により体験の受付を一時休止する場合があります。ご希望の方はお早めにご検討ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!